堤商事株式会社
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「フィデューシャリー・デューティー」への
取組みに関する基本方針

「フィデューシャリー・デューティー」への取組みに関する基本方針

 堤商事株式会社は、保険を通して地域社会やお客さまから信頼されるために、「お客さま本位」の業務運営に取り組み、最適な保険商品とサービスの提供を実践してまいりました。更に、その考えおよび行動の徹底を図るため「『フィデューシャリー・デューティー』への取組みに関する基本方針」を制定します。

 この基本方針を実践するため、役職員全員がお客さまの声を尊重し、お客さまに真にお役に立てる商品・サービスの提供に取り組んでまいります。

1.お客さま本位の徹底

  • <経営理念>
  • ・お客さま本位に徹し、地域社会から信頼される企業を目指します。
  • ・コンプライアンスを企業活動の原点とし、公正かつ堅実な経営を実践します。
  • ・創造と革新を追求し、保険商品を通して「安心」と「安全」を提供します。
  •  この経営理念のもと、お客さま本位の業務運営に努め、保険商品・サービスの提供を通して、地域社会やお客さまに貢献してまいります。

2.お客さまに真にお役に立てる商品・サービスの提供の充実

  • ・お客さまの保険に対するニーズを的確にとらえ、適切な情報提供と分かり易い説明を行い、お客さまのご意向に沿った最適な商品・サービスを提供してまいります。
  • ・お客さまから寄せられた苦情・ご不満・ご相談・ご要望・お褒めの言葉を「お客さまの声」として真摯に受け止め、業務改善およびお客さまへのサービス向上に努めてまいります。
  • ・お客さまの利益が不当に害されることのないよう、モニタリング・社員教育等により適切な保険募集体制の構築・管理に努めてまいります。

3.お客さまへの情報提供の充実

  • ・お客さまに適した商品・サービスを選択していただけるよう、お客さまにとって重要な情報について、お客さまのご理解の状況を確認しながら、分かり易く説明してまいります。
  • ・ご契約いただいた後も、お客さまのお役に立つ情報の提供や、リスクに関する助言・提案を行い、適切なアフターフォローを行ってまいります。

4.お客さま本位の提案・販売を行うための組織体制の維持・向上

  • ・商品・サービスについて、お客さま本位の業務運営の実現に向け、職員に対する教育・研修を充実させ、人材を育成してまいります。また、職員の地域社会やお客さまへの貢献度に対し適切な評価を行ってまいります。
  • ・この基本方針が順守されているか確認するガバナンス体制を構築してまいります。

改定日 2020年4月1日